世界の料理・ひとり旅

【2024年おススメ】大人気!予約必須の台湾・九份日帰り現地ツアー

台湾で夕暮れの景色で有名どころと言えば九份(ジュフェン)。場所は台湾北部、台北県瑞芳鎮にある山あいの町です。台北に来る日本人が99.8%は間違いなく1回くらい足を運ぶであろう場所です。

2023年コロナも明けて、バンバン海外に行けるようになりました。個人で行ける台湾と言えども旅行の時間は限られているので、効率的に回れるツアーご紹介👀

【2024年】台湾太極拳体験談!勝手に飛び入り参加はできる?現地の魅力台湾旅行と聞いて思い浮かぶものは何でしょう?小籠包など美味しいものを食べる、買い物をする、そしてまた別の選択肢もありかもしれません。私が...

【2023年おススメ】安心日本人ガイド付!台湾・九份日帰り大満足ツアー

湯婆婆の屋敷のモデルを回るツアープラン

<ツアー内容詳細>
ツアー名:
夜の九份と饒河街夜市観光 半日ツアー日本ガイド付き(台北)

幻想的な九份と台北のB級グルメが揃う夜市の2大スポットを回るバスツアー

●開始時間:16:45分(日本時間)
●ツアー時間:6時間
●言語:日本語

プランA
ツアー料金:¥ 6,411(夕食付)

・ 16:45:台北駅東一門 集合・出発
・ 18:00:九份または台北市内レストランにて軽めの夕食
・ 九散策(観光時間約90分)町並み散策~夜景鑑賞など
・ 20:00:饒河街夜市へ出発
・ 21:30:解散(饒河街夜市 / 台北駅 / マッサージ店)

予約できる日を確認

プランB
ツアー料金:¥ 5,495(夕食無) おススメ

・16:45:台北駅東一門 集合・出発
・18:00:九份観光(自由時間:約120分 / 夕食は各自)
・20:00:饒河街夜市へ出発
・21:30:解散(饒河街夜市 / 台北駅 / マッサージ店)

予約できる日を確認

参加者の高いレビュー ★★★★★

九份までは直行バスや電車でも行けますが、夜の九份を観光したいならツアーが1番楽だと思います。実際、18時頃にはバス乗り場に列ができており、帰りの心配をしなくても良いのは本当に良かったと思います。また、土曜の夜でしたが、阿妹茶樓は回転率が良いので多少並んでいても割とすんなり座れました。ただし、お茶屋以外の飲食店は閉まりかけていたり売り切れが出ていたりしたので、行きたいお店は早めに行くのがおすすめです。九份の後は夜市へ向かい、約40分散策の後、解散となります。始めは最後にマッサージ屋に行こうとしていましたが、夜市があまりに楽しかったのでそのまま夜市で解散することにしました(その辺もフレキシブルでよかったです)。なお、今回は利用しませんでしたが、マッサージの予約もガイドさんが取ってくれるのでとても楽です。宿泊ホテルまでの帰路はマッサージ屋がタクシー代を出してくれるそうですよ。

台北からは高速バスに乗らないといけないのですが、公共バスだと席の予約はできないので、満席になれば次のバスに乗るしかないのですが、ツアーならその心配もないので安心して行けます。 スタッフの方は、話が非常にうまくいろいろな情報や話をしてくれるので、事前知識がなくても問題ありません 雨が多い地域なので、雨合羽を持っていくことをお勧めします。 また階段が非常に滑りやすいので、靴はスニーカーで行くこともお勧めします。

初めての台北で、飛行機の到着も少し遅れてしまい、集合時間に間に合うかどきどきでしたが、地下鉄も街中も案内の表示がわかりやすく、余裕を持って集合場所に着くことができました。ガイドの男性は日本語が大変上手で話自体もとても面白く、バス車内でも退屈せず過ごせました。複数のツアーに参加しましたが、若いガイドさんが多かったのも印象的です。お土産のおすすめ、夜市でこれを食べたらいいよなど、色々教えていただけて、限られた時間の中で九份と夜市を満喫することができました!

バスのガイドさんの日本語の説明がわかりやすく、ユーモアもありました。夕食付きプランにしたので、夕食は台湾料理を台湾スタイルの大きなテーブルでいただきました。九分内でも軽食を食べられる店がいくつもあるので、食べ歩きにしても良かったかなと思います。この値段で色々回れて満足できました。

帰りの車内で台北駅解散か夜一解散か選べたのが自由度が高くて良かったと思います。

参加者の低いレビュー ★~★★★

夕方に行きましたが、人が多過ぎて身動き取れないほどでした。 聞いていた以上の人の多さで、ただただ疲れに行ったようでした。 景色はとても綺麗でした。 芋団子も美味しかったです。 ガイドさんもとても親切でお世話になりました。

日本語ガイド付きツアー中で一番安かったので選びました。他を知らないので比較しようがないが、あの金額で移動と簡易手書きマップをもらえれて夜市後は台北市内まで連れて帰ってもらえるので上々だと思う。多少なら質問にも答えてもらえるのも有り難かった。

予想通り大変混雑してましたがやはり外せないポイントだと思います。時期や曜日をうまく調整出来たら少しはマシなのかも?

九份は人気でかなり混雑+雨が降りやすいのでツアーの時期も混みやすい時期を選ぶのが良いかもしれません。夕飯は夜市解散プランでガイドさんに事前におススメを聞いておくのが良さそうです👀

ここだけは外せない!九份のスポット

中がレトロな町屋風:九份茶坊(茶芸館)

目の前にズラっとやかんが並び、天窓の下にレンガ造りの滝が流れています。何ここ…素敵な場所…!お店のスタッフのお兄さん(日本人)が台湾のお茶の淹れ方を説明してくれます。

赤提灯が映える夜景
ツアーのメインはやっぱりこの景色。昼間は観光客で大混雑する九份周辺ですが、夜になるとても幻想的な雰囲気の景色に変わります。

個人で行くと、その後の足を用意するのが大変なのですが、ツアーだと解散場所まで運んでもらえるからありがたい。

予約できる日を確認

ABOUT ME
sishamoo
【国内初Kindle書籍出版】 海外クラウドソーシングサイトUpwork6年目、月商60万円達成で2021年Kindle出版。多拠点生活・ワーケーション・地方移住を始めたいフリーランスのみなさんと一緒に頑張りたい!Upworkで外貨収入を得るヒントになるnoteメンバーシップを始めました(*^^*)