インド

【現在取り寄せ中】5段階の仕掛けを解く!世界一複雑なインドの南京錠

自粛も疲れてきて気分転換にパズルでもやろうかと探していた所、こんなものを発見してしまいました。昔の南京錠は防犯対策の意味も込めてかなり複雑なカラクリを仕込んでいたようです。世界で最初のカラクリ錠はエジプトのようですが、その複雑さはインドが上を行くと言われています。インド人って手先器用ですしね…これは面白い。

そこで私は時間の許す限り商品を1日中調べまくり、インド人の家族が経営するアンティークショップの主人の連絡先を見つけ、電話で値段交渉の末に契約成立までこぎつけました。

この自粛中で一番燃えたイベントです。商品はロックダウン解除後の17日にインドから発送されるようですが…本当に届くのか?商品が到着したら更新していきます。

ステータス:【商品待ち】

あれ?インドって面白そう…と思った方はこちらもどうぞ

【日本語では載ってない?】厳選!インドのおもしろニュース・いい話 私の携帯はインド製なので、地域コード?みたいな設定がインドに固定されています。毎朝どこにいても一番最初に目に入るのはインド国内のニュー...
ABOUT ME
sishamoo
旅に出た時、他の旅人の情報を元に行先の参考にする人は多いはず。次に旅する誰かのために繋げるサイトを目指して残します。 2020.3月 新型コロナウイルス蔓延のため、失業中。しばらくはコロナ自粛を乗り切るための活路を見つけるサイトになります。インドが好きなのでインドのちょっと変わったニュースを紹介中。