おもしろインド

【2024年音声鑑定】アガスティアの葉鑑定前によくある質問まとめ

音声鑑定の募集をしてから、たくさんのお問い合わせをいただいています。まだ申込には踏み切れないけど、興味はある…という方に向けてよくある質問をまとめました。

アガスティアの葉ライブセッション前によくある質問まとめ

①葉っぱが見つからない場合はどうなりますか?

音声鑑定の時点ではまだお金が発生しません。葉っぱが見つからない人もいますので、葉っぱが見つかった方だけに鑑定料金の入金手続きへ進めさせていただきます。

②翻訳言語のプロセスはどうなっていますか?

今回の館では英語ではなく、現在数種類の言語(タミル語・ヒンディー語・テルグ語)でのセッションが選べます。こちらで用意している通訳はヒンディー語になるので、音声鑑定はヒンディー語⇔日本語になります。

翻訳言語:古代タミル語⇔ヒンディー語⇔日本語・英語
※どの言語でも料金は変わりません

③通訳を付けないオプションはありますか?

ご自身がタミル語・ヒンディー語・テルグ語のどれかを話せる方であれば、通訳を付けないで日程調整を進める方向でナディ・リーダーに相談します。

しかし、鑑定の内容に関しての質問はお受けできません。毎回、私と通訳で内容を1文ずつ訳し、ご依頼者様のこれまで人生の流れと合わせた解釈を相談しながら鑑定書を作っているため、きちんと内容を把握していない鑑定書は関与できないためです。

④鑑定文書は何語ですか?

日本語で納品します(オプション)。日本には馴染みのないインドの文化や風習、インド占星術の文言、古いタミル語の用語、サンスクリット語、儀式などの表現が含まれます。そのため、日本のご依頼者様でも分かりやすいように、訳した原文の他にも簡単な説明を追加しています。

よりダイレクトな内容になるのはタミル語やヒンディー語です。

音声鑑定の詳細を見る

④鑑定書が届くまでにどれくらい時間がかかりますか?

音声テープが届いた後に、1文ずつヒンディー語から訳していきます。大体一人あたり40分前後(個人によります)あり、情報量が多いため2~3週間以上は見てください。

⑤どこまで細かく見てもらえますか?

それぞれ葉っぱの内容によって書いてあることが違うので、一概には言えませんが過去の例を元に一部ご紹介します。

●結婚相手について分かること(結婚にご縁のある方の場合)
-住んでいる地域(現在の依頼者様の自宅から見る東西南北の方位)
-仕事
-イニシャル
-外見の特徴
-家族との関係など

●前世のストーリー
-前の人生で生きていた国
-今の人生で背負っているカルマの内容
-前の人生でのあなたの名前、性別、家族構成など

⑥アガスティアの葉で分からないことは何ですか?

アガスティアの葉は、誕生日と指紋を元に見た依頼者様の人生を数千年前の聖者の言葉を通して読み解き、それを葉っぱに書き残したものです。

霊視やタロットのように「今のあの人の気持ちは?」のような現在の状況を問う占いには向いていません。また、鑑定書が出来るまでに時間がかかるので、「今すぐ結果が知りたい!」と結果を急ぐ方にも向いていないかもしれません。

⑥どんなことが書かれていますか?

こちらの館では、内容を章ごとに分けず全てひっくるめて丸ごと読んでくれます。(値段もかなり良心的です) どの項目でどれくらい情報が書かれているかは個人によって差がありますが、これまでの鑑定で書かれていたものをご紹介します。

・依頼者様の指紋の種類、その指紋の意味
・指紋から分かる現在の人生の状況、依頼者様の生まれ持つ能力、運命
・前世のストーリー
・レメディの詳細
・依頼者様専用のマントラ
・鑑定依頼時の年齢から、今後人生で経験すること
・依頼者様に縁をもたらしてくれるもの(色、方角、曜日、番号など)

⑦鑑定書のボリュームはどれくらいですか?

日本語にして大体A4用紙5枚~7枚分です。(部分解説・注釈付き)

⑧カルマを取るためのレメディはやらないといけませんか?

必須ではありません。インドでは普通のことでも、日本の依頼者様には馴染みが薄く、理解しがたい部分もあるかもしれません。インドでは過去世の行いが現在の人生に影響していると考えられていますので、お釈迦様などでない限りほぼ全員が背負っていると言われています。

アガスティアの葉を体験したいだけの方も多く、こちらでは特に強制的に勧めたりもしませんので依頼者様の判断にお任せしています。

鑑定書の中では、出来る限り分かりやすいようにレメディの部分も注釈をつけていきます。

⑨アガスティアの葉の内容は当たりますか?

日本でも「人生の予言書」として10年程前に人気になり、南インドまでツアーが組まれるくらい認知度がありました。書籍もたくさん出ているので、色んなイメージを持って申し込まれる方がいらっしゃいます。

手相やタロットと同じように、アガスティアの葉も未来のことなので絶対ではありません。しかし、インド占星術の解釈も含まれるので指紋や誕生日、家族構成や名前、生まれた時の星の動きなどご自身の力では変えられない情報を元にある程度予測できることをお伝えしていくものです。このナディ・リーディングは数あるインドの占い中でも的中率が高いと言われています。

結婚(結婚式の日時まで)や病気、子どもの進路など家族で占い師に相談して重要なライフイベントを進めていく人も多く、それくらい占いとインドの人の生活は密接に関わっています。

日本のみなさんが年末やお正月にお寺にお参りして幸せやご縁を願うように、南インド(特にタミル・ナードゥ州)ではナディ・リーダーの元を訪ね、アガスティアの葉を開いてより良い人生を過ごせるようにしたいと考える文化があるのは事実です。

その文化や考え方をオンラインで日本の方にも体験できるようにと始めた代行サービスですので、信じる・信じないはご自身の中で決着を付けてからお申し込みをお願いします。

⑪音声鑑定中に質問された内容があまり当たってませんが大丈夫ですか?

音声鑑定セッションは、鑑定と言っても依頼者さまの葉っぱを一緒に探すためのセッションです。この時点で当たる・当たらないは関係ありません。数千以上ある葉っぱから、最終的に1つの葉っぱを探すことが目的です。

指紋や誕生日、家族構成や名前、生まれた時の星の動きの情報を元に、全ての項目が当てはまる葉っぱを探していくので、依頼者さまが回答した質問の内容が書いてある葉っぱと違う場合は別の葉っぱを探します。

例えば、ナディ・リーダーから「あなたの誕生日は1月か2月ですか?」と聞かれても、それはまだ依頼者さまの葉っぱかどうか分からないので、「それで合ってますか?」という確認作業です。

「はい」と答えれば、探す葉っぱの範囲が絞れますし、「いいえ」と答えればまた別の質問を読み上げて該当する葉っぱを探し続けます。そういうセッションです。

アガスティアの葉は「予言」のイメージが強いので、一方的に「あなたの誕生日は1月か2月です。」と言われてるように感じるかもしれませんが、鑑定者さまと一緒に葉っぱを探していくための音声鑑定です。

これまでの音声鑑定で解説が必要な部分をまとめました。有料になりますが、アガスティアの葉の考え方の理解に近付くような内容になっていると思いますので参考にしてみてください。

⑫通訳はどんな人ですか?

私の友人で南インド出身の女性です。在日7年目で日本企業で人事をやっていた経験があり、日本の文化や考え方も含め、依頼者様の意向をくみ取ってナディ・リーダーに伝えてくれます。

彼女の家系が代々インド占星術を学んでいるので、葉っぱに記載されている占星術の文言やヒンドゥー教の文化も含めて解釈を読み取っていきます。古いタミル語の文言など、ナディ・リーダーに聞かないと分からない部分は直接確認して一緒に鑑定書を作っていきます。

⑬鑑定前に必要なものは何ですか?

親指の指紋の写真(女性は左手、男性は右手)、依頼者さまの名前、ご両親の名前です。

アガスティアの葉を探す基本情報としてはいくつかありますが、鑑定前に必ず提出していただくのはこの3点です。

特に名前の発音や読み方は葉っぱを探すプロセスに大事な1つなのですが、日本の名前はインド人のナディ・リーダーには馴染みが無く発音が分かりません。毎回ここを擦り合わせるのに数分かかっています。

セッション中に間違って発音が伝わる可能性もあり、かなり時間もかかって依頼者様もナディ・リーダーにもメリットがありませんので事前に提出することにいたしました。

ご両親のお名前や依頼者様の名前が当たっているかどうかのセッションではなく、その情報を元に葉っぱを探していくセッションです。事前に伝えても鑑定内容は左右されません。正しい発音の名前や情報を伝えることが大事になってきますので、ご協力をお願いします。

音声鑑定の詳細を見る

ABOUT ME
sishamoo
【国内初Kindle書籍出版】 海外クラウドソーシングサイトUpwork6年目、月商60万円達成で2021年Kindle出版。多拠点生活・ワーケーション・地方移住を始めたいフリーランスのみなさんと一緒に頑張りたい!Upworkで外貨収入を得るヒントになるnoteメンバーシップを始めました(*^^*)